End0Blog

自分の好きなことを多くに人に共有するためのブログです!優良な情報を多くの人にお届けできればと思います!

アニメや漫画とか趣味の話ってし始めたら止まらないですよねw



こんばんわっ

 

 

最初に言っておきます

今回好きなことしか語りません!好きなことを語る回です

好きなアニメ、好きなゲーム、好きな映画、好きな小説、好きな声優、好きな俳優、好きな漫画家、好きな音楽アーティスト、好きなゲームBGM、好きな楽器、好きな自転車メーカー、etc...

 

 

自分の好きなものって永遠に語ってられるって共感してくれる人

意外と多いと思います…('ω')

そうだよね!?そういう人多いよね!?!?

俺の勘違いかな!?勝手にそう思ってるだけのイタイやつかな!?

好きなことって誰かに話して語って共感しあってしみじみして

「ああ!!すきぃ!!」って言ってオタクしたくない!?

オタクしたいよ!?えんどーオタクだからさ!オタクしたいんだよぉぉぉぉ‼

 

f:id:END0blog:20191127163914j:plain

ほんとすき人生100年で一番好き

もちろん世の中オタクだけで構成されているわけじゃないので

出しゃばり過ぎないように気を付けます…気を付けております…

 

 

f:id:END0blog:20191127164636j:plain

人生

 

人生で一番ハマってるゲームかもしれないよね、スプラって

RainbowSix Siageでさえ二年続いたのだけど

スプラに食われたもんね

三年前の僕はスプラなんて目に入ってなかったもん

(家にあったけど妹が使ってた)

 

そんなえんどーのオタク人生を簡単に振り返ってずらずら並べていく記事にします!

 

 

 

 

〇マンガ

・AIRGEAR

f:id:END0blog:20191127173346j:plain

大暮維人先生のマンガ、天上天下というマンガと同時に書いていたなんて信じられないくらい絵の描写が細かくて綺麗。

後半になるにつれて絵が化け物と化していくからその変化に恐れおののけオタク共。

おっぱいがとってもリアル、それ以上にお話がぶっ飛んでてすき

アキト・アギトコンビはハマる人続出で間違いなし

当時のえんどーもドハマりしました

無茶しました、色々ええ。

 

 

魔法使いの嫁

f:id:END0blog:20191127173456j:plain

毛色が全然違いますがこちらはダークファンタジーな雰囲気を持つ作品

ヤマザキコレ先生の作品です

一度はアニメ化されてますけどマンガで読んだほうがいいよ

コーヒー片手にチーズケーキを食べながら優雅に読むと

だいぶ世界観に没頭できてドはまりします

えんどーはマンガを基本買わないのですがハマったものはとことん買います

オタクですので

 

 

 

〇アニメ

 

CLANNAD

f:id:END0blog:20191127173904j:plain

人生。

物語の中で主人公がヒロインとの出会いからその後まで描かれており正直ネタバレになるから何も言えない。観て。ヒトデ。それと便座カバー。頼むみて。

ネタバレは一切しないことを約束するから。

全人類みて

有名アニメ会社京都アニメーションの作品です

主人公の声優はあの有名は中村悠一さんです

「岡崎サイコー!!!!」はニコニコのコメントでも大いに盛り上がるムーブメントになりましたね。。。懐かしい。。。。

 

 

勇者王ガオガイガー

f:id:END0blog:20191127174738j:plainf:id:END0blog:20191127174724j:plain

ロボットアニメが流行した1990年代に放送された

勇者シリーズといわれるアニメシリーズの最終作品

なんとコードギアスのスタッフが製作した超大作!

今となっては知る人ぞ知る作品となってしまいましたが

このアニメがちょうど子供のころにやっていてそれはそれはドハマりしましたよ。。。

今はワンパンマンのオープニングやスーパーロボット大戦の曲を手掛ける

アニメ音楽集団JAM PROJECT遠藤正明さんのソロデビュー作が

このアニメのオープニングなのです…‼‼

 

 

ちょっと気になるでしょう…!(・∀・)ニヤニヤ

内容はとてもシンプル「気合で押し切れどうにかなる!!」

あーもう好き(脳死)

なによりかっこいいのがロボットの変形シーンですよ

 


『勇者王ガオガイガー』Blu-ray 高画質比較映像

 

これオープニング映像ですからね!?!?

オープニングでこんなに盛り上がったらたまらんでしょう!?!?

この記事を読んでいるあなたはもう観たくなってますよ

いや本当にかっこよさが爆発してる作品ですよ

 

そしてなによりね、

主人公と仲間のもとに強大なちからを持った敵がどんどん現れるんですね

現れるとともにそれに立ち向かう強力な仲間もどんどん現れていくわけです

その仲間がとにかくかっこいいわけですよ…!!

忍者だったり双子だったりロボコンみたいな形してたり

それが変形してかっこよくなったり

タンクみたいなやつが出てきたと思ったらハンマーになったり()

もう語彙力が光になる!!!ですわ!!!www

この作品は見る人によってとらえ方と考え方がまるっと変わる

すごい作品だと思ってます
みることで人生の手助けになるかもしれないし

ただただかっこいい!!で終わってもいいと思います!

そんな最高な作品であることは間違いないでしょう!

 

 

コードギアス反逆のルルーシュ

f:id:END0blog:20191127163914j:plain

見紛う事なき神作品これが神でないのなら何が神なんですか?

俺TUEEEE系アニメに近いと思うかもしれませんが

 

 

 

※違います

 

f:id:END0blog:20191127190158j:plain

まず、主人公ルルーシュブリタニア帝国、

皇帝の息子(第17位皇位継承)という権力の絡むがそんながっつり

暗殺されたりするはずがない立ち位置に

生まれながら幼少期に母親を何者かに暗殺されてしまいます

(17位やで…?日本の格付け思考の世界だったら微妙過ぎて何とも言えないランクやんね…)

そのことがきっかけとなり妹のナナリーは目が見えなくなり

ルルーシュは父ブリタニア皇帝から政治の道具に扱われ

戦争に負けてしまいエリア11と呼ばれるようになった

日本へと人質として送り込まれてしまいます

(11番目にブリタニアに占拠された国だからエリア11なんだそうな)

 

ここまで読んで察しのいいひとはもうお気づきでしょう

そう、このルルーシュ君父親であるブリタニア皇帝が

f:id:END0blog:20191127190614j:plain

         (↑この人ね)

 

母の暗殺についてしっかりと調査しなかったことへの憎しみと

妹ナナリーに不自由な世界を押し付けたことへの恨みから

彼は復讐のため、妹ナナリーの望む世界の実現のために生きる人となります

ざっくりというと世界を巻き込んでの壮大な親子喧嘩

という風にまとめることができますが

これだけですべてが表現できているとは言えません

あくまでこれは大まかな流れルルーシュに着眼した際の視点に過ぎないのです

この作品の何がすごいのか、それは

 

「同時時系列の中で複数の人々の願いと望み、どんな世界へと変えていきたいのか

それをそれぞれが考えて持ち合わせて行動し実行していること」

 

これに尽きます。

先に結論を言っておきます、

一人一人がその世界の中で生きている人

として描かれている作品

全員の共通するのは着地点・結論です

まぁ、最終的にどうなりたいのかってことですよね

ここで面白いのがそこに至るプロセスと手段の取り方

選択・方法が全く違うのです。それが面白い。

 

ここまでコードギアスの沼感について語ってきましたがいかがでしょうか…

細かい設定話始めたらキリがないのでごめんなさい大筋の部分のみ語らせていただきました

何が言いたいかというと

「これ見ないとアニメ見てるとは言えないでしょ」

って豪語していいくらいの作品だよってことね!

 

※多分また更新すると思うから更新したらTwitterでお知らせしますので是非見てみてね

 

 

 

映画と音楽と楽器についても語ろうと思ったんだけど記事のページが長くなりすぎてしまうから

こちらはパート2ということで別記事に回したいと思います!

作成したらリンク張っておくので是非チェックしてみてね!!

 

長々と書きましたがまだまだ書ける気しかありません

むしろまだ足りない位ね

(見に来てくれた人たちが大変になっちゃうからこの辺でかんべんしてやるよぉ…!)

こんな感じで色々なものに手を出しながら生きてきました

きっとみなさんにもこれくらい夢中になれるものがたくさんあるんだと思います

そういった夢中になれる気持ちってとっても大切で

かけがえのないものなんですよね

そういったかけがえのない気持ちを発信する場として

私はブログを利用しています

Twitterだと流れて行っちゃうんですよねww

あそこは流れがすごく早いのでww

そういうのかけがえのないを書いてるブログ

すごく見たいな。。。なんて思ってるえんどーでした!

ではパート2作成始めますのでご期待ください!

f:id:END0blog:20191127192619j:plain



 

おわりっ