End0Blog

自分の好きなことを多くに人に共有するためのブログです!優良な情報を多くの人にお届けできればと思います!

赤い悪魔(ハイドラントカスタム)との出会い

こんにちわ!!

何でもかんでも記事にすればいいってわけじゃないが

書かないと始まらない!それがブログ!どうも!えんどーです! 

 

プラトゥ-ン2が発売されてから実に二年が経過しておりますが

まだまだホットなゲームといっても過言ではないでしょう!

私自身購入したのが2018年12月1日ですので新参者っちゃ新参者ですね。。

なんでこんなに細かく買った日を覚えてるかってクレジット決済の関係で

日を跨いだ12月1日じゃないと金銭的に余裕がなかったからなんです。

ドン・キホーテで買いました(店員さんありがとうございます。。)

 

今回はそんなえんどーとイカの色々や

扱い方簡単なエピソードなどを少しお話させていただきたいと思います!

 

 

・ハイカスとの出会い

・ハイカスで繋がる友情

・ハイカスによって導かれた栄光

・ハイカスの扱い方と普段の練習方法

 

 

ざっとこんなお話をしていくのですが

練習方法を聞きたい人には最後の部分しか役に立ちません!ごめんなさい!

許して!!ハイカスへの愛を語りたいだけなの!!!

イカスが好きすぎて語りたいだけのハイカス承認欲求の塊なの!!

ということでここまで読んでくれた神様たちへ

語らせていただきましょ~!

 

 

・ハイカスとの出会い 

私とハイドラントカスタムとの出会いはさかのぼること

自分のswitchを購入する前ですね

友人からスプラトゥーンを借りて遊んでいた時です

最初はヒッセンというブキ、形はほんとにみどりいろの筆洗いですね

小学校の頃に使ったことがある人も多いんじゃないでしょうか

このブキを使っていたのですが周りに勝てなくなってきて限界を感じてきたのです。

そんな時にあの「赤い悪魔」と出会ったのです。。 

高台に居座っているでかくて赤いブキ。。。

あいつにやたらめったら負けるもんで悔しくなってしまって

「悔しいから!!俺も使ってやらぁ!!」

 

そんなこんなでハイドラントカスタムを使ってみたところ

 

 

「楽しいくらい敵が溶けていく」

 

 

この快楽を知ってしまったわけですね

今まで仲良くプレイしていた友人たちからも恐れられるようになり

自分よりもウデマエの高い方々と戦うときにも俺の力になってくれたハイカス。

奥の高台にはチャージャー自分と目と目が合いにらみ合う

あちらのチャージがもう間もなく終わる

チャージが終わる前に…ハイカスで仕留める!!

心の中ではチャージなどさせるものか…

そんなゼオライマーもさながらな気分で戦いを制するわけですね。。。

これこそ我が相棒。。。そう思わせてくれたハイドラントカスタム。

最高のブキです。。。こいつを使いこなしてこそ俺はスプラトゥーンを遊ぶ意味がある

価値がある。そう思わせてくれたブキなのであります。。。

これだけでもハイカスが素晴らしいかご理解いただけましたでしょう。。。

(まだわからん!!) 

 

 

・ハイカスで繋がる友情

そんなハイカスのおかげで最高の友を得ることができました。。。

今自分のチームを引っ張って行ってくれているリーダーのSHiNさん(@tamushin11)

彼もまたハイカスに導かれし者の一人でした

彼との出会いはとあるオフ会でのチーム分けの時

イカスを使っている参加者がいると聞きつけ私は思わず

声を掛けました

「ハイカス使いなんですか。。。!!」

彼は返事をくれました

「ハイカス大好きです!」

もう運命としか言いようがありませんでしたよ

同志がこんなに近くにいてくれるとは!!

感動のあまりそのあとハイカス二枚編成でプラべを行ったり

2リグをしまくったりと知らぬ人が見たら阿鼻叫喚ですよね

どんどん遊ぶ機会を増やしていき、2019年の8月頃でしょうか

「えんどー。チーム組まないか?」

彼の口から最高の一言が飛んできたわけですね

それはもうゲームをしていてこの上なくうれしいと思った瞬間でもあります

これがゲームか、これがスプラか、人と人をつなげる最高のコンテンツではないか!

スプラトゥーンへは感謝しかない。

これ以上ない喜びの瞬間でした

SO〇Yに浮気をしなくてよかった…!!

心からそう思いました。

そこから現在に至るまで彼とは良きチームメイトとしてライバルとしてお互いに高めあっています

彼がオールXになる日も近いでしょう

俺は本当に楽しみで仕方がありません

ともにこの高みに上り詰めたことの感動を共有し分かち合いたい

そんなゲーマー心と同志と友人としての願いをもって遊んでいる

そんな今日この頃なわけです

(イイハナシダナー) 

 

 

・ハイカスによって導かれた栄光

そんなハイカスを使ってガチマを潜っております

最初の頃はハイカスが解放されていないのでわかば・おちば辺りを使って

ガチマを潜っていましたが

イカスが解放されてからもうウデマエがうなぎ上りですね

購入したその月にはウデマエS+まで上り詰めました(廃人のごとくやりましたww)

ただS+の壁は大きかった…ここからXに行くまでに三か月ほどかかりました

初めてのXはヤグラ同志SHiNが私よりも先にXの階段を上がり

高みに到達してしまったことから悔しさとうれしさのあまり

夢中というレベルではありません、もはや生活です

生きることとはスプラをすること同じ

そのレベルで毎日狂ったようにガチマに潜っておりました

仕事の日だろうと休みの日だろうと関係なしにスプラをして

購入してからのプレイ時間が約600時間

平均すると毎日必ず6時間ほどスプラをプレイしていた計算になります。

そしてその日は訪れました…

私は初めてウデマエXに到達したのです

(早く練習方法教えろ~) 

 

 

・ハイカスの扱い方と普段の練習方法

ここまでハイカスの良さとハイカスのおかげで出会えた

素晴らしい仲間の話をしてきましたが

普段えんどーはどうやってハイカスの練習をしているのか!

これを動画でまとめているのでこちらをご覧ください!

(やっときたぜ)

 

 

 

このようにまずは動かない的で移動を加えつつ的当てを行い

次に動く的でしっかり偏差撃ちを意識しながら練習しております

これを30分ほど行えばAIMが温まってくるので

そこからガチマやナワバリに潜るように心がけています

細かいポイントは追々追記していきますのでたまにチェックしてみてください!

技術的な面でいえばスピナー界隈で名を馳せている

「まぎえーす」(@jstars1121)さんの

Youtube動画にすべて乗っているといっても

過言ではないくらいにまとめられているのでそちらも是非チェックしてみてください!

 

まぎえーすさんのYoutubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCGNM3SNCuy5uhDX8h8FBX1g

 

スプラトゥーン2】まぎえーす式!スピナーAIM練習方法【試し打ち】

https://www.youtube.com/watch?v=VAFtENRiqm4&t=714s

 

すごくよくまとめられている動画なのでスピナー使いは要チェックですね!

 

スプラトゥーン2】〝必見〟キャラコン全一が教える最強キャラコン講座~慣性キャンセルと応用編~

https://www.youtube.com/watch?v=hPk7txzFFYM

 

個人的にこちらもおすすめです!

キャラクターコントロールについて解説してくれている動画です!

 

 

 長文となりましたがいかがだったでしょうか。

いかにハイカスというブキが素晴らしいブキなのかみなさんに伝わったかと思います。

まだまだえんどーは成長途中ですがもっと上のレベルで戦えるように

研究と練習を重ねてハイカスを持って強くなろうと思います。

ハイドラントはどうしたかって?

 

 

 

 

 

 

 

しょうもない!!!!

 

おわりっ