End0Blog

自分の好きなことを多くに人に共有するためのブログです!優良な情報を多くの人にお届けできればと思います!

ブラックフライデーとは…

こんにちわっ

寒くなってきているのに仕事ではまだ半袖!どうもえんどーです!

みなさんはやめましょうね普通に風邪ひきますからww

風邪ひきかけましたww

 

 

ではでは本題に入って、今回言いたいことはAmazonブラックフライデーどうなの!?

ということについてお話ししたいと思います。

日本で初めて開催されているブラックフライデー商品ラインナップを見て思ったことは

「……??どうしてこうなった…」

そう思わざるを得ないラインナップでした。

なぜそう思うのか、その理由をこの後お話させていただきたいと思います。

 

レッツゴー!((((oノ´3`)ノ

 

 

 

・ラインナップ中華系多くないですか!

・そのレビュー誠かっ!?

・お値段!80%OFF!

 

 

の三本立てでお送りいたします。

 

 

 

●ラインナップ中華系商品ばっかり!

 

「わたし、えん子!Bluetoothイヤホンが欲しいの!

Amazonさんにはいつもお世話になっているし、信頼してるし、

お宝さがしの気分でちょっとだけ探してみよっと!( *´艸`)」

 

 

 

 

 

出てくるのは価格崩壊している中華系商品達!!!!!

(後半にラインナップ修正が入っていたようです・・・)

 

 

ラインナップを見て思ったこととして、中華製品多すぎません?

と思ってしましました…

私自身質の良い中華製品でお馴染みのHuaweiスマホ P30 liteとP10 liteを

使用しているユーザーですが

購入した知り合いから聞くと良品よりも粗悪品が多い印象が見受けられます

友人曰く買って3日で使えなくなった!と言われた時は驚きました。

そんな脆いん⁉やばすぎひん⁉

メーカー様には是非耐久度の強い商品を製作していただいて。。。

 

その他にも国産の商品や名の知っているメーカーの商品ももちろんありましたよ!
が!
購買意欲よりも商品そのものへの不信感のほうが強い印象を与えられている

というのがイチ消費者としての申し訳ないけれども素直な意見です…

よくわからない商品は買いたくないという気持ちもありますが

試すには金額的に高い商品が多く、それならネットで価格相場とか元値とか調べて

良い商品と出会おうとするほうが効率的だよなぁ

とえんどーはこっそり考えておりました

 

なんでこんなラインナップしかできないんだ…

 

 

 

・そのレビュー本当!?

 

 

某大物youtuberでレビュー系動画を多く出している方が

Amazonのレビューで日本未発売のスマホのガラスフィルムを

探していた時に何十件もの「好印象レビュー」が

投稿されていたらしくそのスマホは日本で発売されていないのに

なんでそのガラスフィルムのレビューがこんなにもついているのか!?

と変だなぁとおっしゃっており

本格的にステマの流れはAmazonにも来ているのだなと感じてしまいました

 

私自身ステマは大嫌いで自分で使ってみて良かったもの以外勧めたくないし

使ったことがないものは基本的に紹介しないです、絶対に

(友人が使っていておすすめされた商品等はおすすめするかもしれません)

 

 

そのため、今回のブラックフライデー対象商品のレビューを見て

どことなく信頼ができず、しばらくは様子を見たほうが良いと感じてしまいました…

お金に余裕があれば買ってみた!レビューするよ!動画作ってみるよ!といえるのですが

その余裕がないため、今回は断念…!

いつか安物買いの銭失いで動画なんか作ってみたりしたいです

本当はがっつり経済を回しまくりたいえんどーです

 

 

 

・お値段!80%OFF!

 

価格の値引き率みたときに何じゃこりゃ!

っても思いましたね

というかAmazonの商品みてるとたまにこういう

値引き率が壊れてる商品がありますよね

私はこの壊れた価格設定がされている商品は買わないように気を付けてます

だって、、、火に飛び込むようなもんだもの…

私まだ死にたくないヨ…。

それだったらSO〇Yさんの1000円くらいのやっすいイヤホン買いますよ…

お金たまるまで凌ぎますよ、ええ…。

だってお貯金ないんだものぉぉぉぉぉぉぉ‼‼‼‼

 

24歳成人男性が貯金もなくお米と納豆だけ食べて生きていくって言ってるのに

馬鹿みたいにお金を浪費していくなんて無理です!!

破産寸前!!えんどーです!!

 

 

・ここまで色々語らいましたがいいたいことはただ一つ

 

 

 

 

 

 

Amazonさんどうにかして!!!

 

P.S. 最近中国の商品を買ったら中身が全く違うものが入っていてめちゃくちゃ怒りました。カードキャプターサクラのさくらちゃんのステッキ買ったのになんでイキリトさんが使ってますみたいな革製の剣の柄が届いたんですか。許せません!!怒ってます!!スプラして寝ます

みんな、Amazonから買う時は気を付けてね。

 

 

おわりっ