End0Blog

自分の好きなことを多くに人に共有するためのブログです!優良な情報を多くの人にお届けできればと思います!

本日から光のページェント開催ですね!【仙台】

 

f:id:END0blog:20191206173932j:plain

 

本日から光のページェント始まりましたね…!

写真撮影のやる気に溢れてきているえんどーです!

 

 

 

仙台の冬の風物詩、

宮城県に住んでいる人ならだれでも見に行くと言われている

この美しい光の風景それが仙台光のページェントです

 

 

 

今年の開催時期は

本日12/6(金)の17:30スタート

そのあとは日~木 17:30-22:00
金・土・23日(日・祝)・24日(月・祝)17:30~23:00
31日(火)17:30~24:00

31日の24:00に終了のようです

 

 

 

 

この光のページェントどこで開催されているのか!

大まかにいうと赤いピンの立っているところの横に

定禅寺通りと書かれている通りがあると思うのですが

ここで開催されています

 

もう少し拡大しますね

 

f:id:END0blog:20191206175710p:plain

 

この線で囲われたエリアですね!ここで開催されています!

 

 

普段の定禅寺通りからは考えられないような煌々としたイルミネーションと

それに合わせて多くの方々が一年の締めくくり前に思い出作りの

お出かけに向かうそんな素敵なイベントです( *´艸`)

 

 

彼氏さん・彼女さん・ご家族・お一人でも

その綺麗なライトアップから目が離せないことでしょう!

 

 

 

人は灯りがないと生きていけないとは本当によく言ったものです

この光のページェントのライトアップは

まさに一年を頑張ってきた仙台市民・宮城県民にとっての

最高の希望になりえる灯りとなっているのでしょう…

 

 

 

 

 

( ^ω^)…………

 

 

 

 

(´・ω・)…

 

 

 

( ✧Д✧) カッ!!

 

 

 

 

 

 

とまぁ。ここまで素晴らしい栄誉仙台市みたいな書き方をいたしました

ここからぶっちゃけモードに入ります。。。

 

 

 

ぶっちゃけモード突入

 

 

 

光のページェント人多すぎ問題

 

 

時間帯を選べばどうにかなりますよ⁉⁉

どうにかなりますけど大体18:30~21:00頃まで人がごった返しているので

ライトアップの瞬間か遅い時間帯に行くことをお勧めいたします

学生たちの冬休みと重なっちまうともーーーーーたまったもんじゃないですね

地下鉄の勾当台公園から仙台駅へ行こうものなら

通勤ラッシュの山手線か⁉⁉ってレベルになります

(通勤ラッシュの山手線乗ったことないけど)

 

 

実際行ってみて楽しいの⁉⁉

 

私の価値観で言わせてもらいますね…

 

 

【超楽しいです】

 

 

散々ディスってたじゃん!とか思われるかもしれませんが

 

いやいや待ってくださいよ。。。

 

ぶっちゃけ自分は毎年行きたいって思うくらいに楽しんでますwww

なんでかっていうとまず、周辺のお店がページェントの期間に合わせて

安くご飯が食べれたりお買い得セールをやってたりで

割とフラッとお店には入れてしまいますw

あとはイベント!って言って大々的に行われているからでしょうか…

一人で初めていくお店にも割と入れてしまったりするんです

年末だしおいしいものでも食べよう!

って思ったりしちゃうんですよw

おバカですよねぇww完全にお店側の掌の上で転がされてますよ…w

けど、そういった少しの羽目外しの機会を与えてもらってると考えると

本当に楽しいイベントだと思っています

女の子を誘いたい男子にとってはまさに

行きたがるイベントなのではないでしょうか…⁉

(寒いから行きたくないかな…?最近の子たちの好みは分からないけど)

 

 

 

インスタ映え狙えるやろこれ

 

これは間違いないね

確実にインスタ映え狙えます

ただ黄色い光がキラキラしているだけだと思ったら大間違いですよ???

中には特殊なライティングで氷の結晶のように光るオブジェや

恋が叶う⁉⁉と言われているピンクの電球があったり

スーモがライトアップの中にいたりと

結構なバリエーションがあるため

若い子たち、とくにJK達にはバカ受け(死語)になること間違いないでしょう

 

 

 

 

●まとめっっっ

 

光のページェント通称ヒカペですね

簡単に解説してまいりましたがいかがだったでしょうか

正直写真少なすぎてイメージしにくいかもしれないのですが

後日私も現地に行ってがっつり写真撮影して

また記事にしたいと思うのでそれまで少しお待ちいただければと思いますww

ぜひ、冬の仙台に立ち寄る機会があれば行ってみてください

綺麗な仙台を見つけることができます( *´艸`)

ではでは!

 

 

おわりっ